は、
「昨日」の競合動向を「今日」可視化。
消費者のWEB行動データをもとに、
すばやく・的確なマーケティング判断を可能にする
競合分析ツールです。
マーケターの判断速度と精度を向上させ、意思決定にインサイトをもたらします。
これまでの
競合分析ツールの課題
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データ反映が遅い
データ反映までするため、リアルタイムでの市場動向把握が困難となり、急速に変化するビジネス環境への対応が遅れがちになっている。
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ユーザビリティが悪い
海外ツールが多く、日本語に翻訳された仕様であるため、日本のビジネス文化や慣習に適応しておらず、
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コストパフォーマンスが低い
多機能に魅力を感じるものの、実際は限られた機能のみ活用にとどまっている※。となり、費用対効果が適正ではない。
※マーケター100名以上に調査を実施
3つの強み
競合動向を正確に捉えながら、マーケティング投資の無駄を省き、
自社の施策に集中することで、効果の最大化を実現します。
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変化を見落とさない
昨日のデータで市場と競合の動向を把握できることで、変化に気づき、施策実行までのスピードを格段に引き上げることができます。
データの即時性 -
直観的で
高い視認性、操作性により、データ分析にかかる時間を大幅に短縮。煩雑な操作を減らし、マーケター誰もが本来注力すべき施策立案に集中できる環境をサポートします。
使いやすいUI -
圧倒的な
マーケターの活用頻度の高い機能を中心に搭載し、非常に安価な料金設計となります。施策への実効性が高く、ご満足の頂けるパフォーマンスをご提供します。
コストパフォーマンス
わかりやすい機能
競合のWEB集客状況と検索市場での競合ポジションを多角的に把握、分析が可能です。
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がわかる
サイト分析
WEBサイトのトラフィックや流入経路などを中心にさまざまなサイト評価指標を可視化。各サイトごとの差分や状況を把握することで、数値の変動要因の確認やマーケティング施策の立案に役立ちます。
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がわかる
キーワード分析
検索キーワード単位で、競合ドメインの表示傾向や流入状況を把握できます。 自社との比較や変化を定点観測することも可能です。 これにより、消費者の検索行動に合わせた施策の見直しや改善に活用できます。
想定される活用例
安心のサポート体制
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専属担当が
導入からサポート
ツール導入時には、専任担当がヒアリングを行い、最適な設定や運用方法をご提案します。
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月1回の
定例ミーティング
ご契約後も、活用方法や課題を共有しながら、月1回の定例ミーティングで継続的に伴走します。
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GMO NIKKO
ならではの成長支援
多種多様なお客様のマーケティング活動を日々支援しているGMO NIKKOがその後の施策までサポートいたします。
「昨日の競合動向が今日わかる」
競合分析ツール